23 Flares 23 Flares ×

こんにちは!今日は久しぶりに爽やかな秋らしい良いお天気になるはず。今日も元気に頑張りましょう~!

さて、昨日はお休みをいただきすみませんでした。
8月10日にオープンしてから1か月を越え、スタッフも少しずつ慣れてきたと同時にいろいろと課題も見えてきました。
そこで、昨日はお休みをいただきスタッフみんなでミーティングをしました。
これからのイベントや、メニューの増加、カフェ内外の改善点など有意義なミーティングができたと思います。
これから徐々に、でもなるべく迅速にいろいろ改善をしていきます!
その成果は今後このブログでもどんどん公開していきますので、どうかご期待ください!

さて、本日は当店もイチオシのメニュー、ファラフェルの仕込をご紹介します!

ファラフェルとは、ガルバンゾと呼ばれる日本名では「ひよこ豆」を使ったコロッケのことです。

__ 336

ガルバンゾを12時間以上水に浸して戻し、そこにスパイスや諸々を混ぜてミンチを作り、ひとつひとつ手のひらで丸めてそれをフライします。
ひとつひとつを丁寧に揚げていきます。

s_004s

100%野菜のみで作られていますので、ヘルシーでベジタリアンの方にもベストマッチ。
タブーリと呼ばれるエスニックなサラダとともにピタパンにはさんで、ヨーグルトソースをかけて食べます。
おなじくひよこ豆で作った「フムス」と呼ばれるマッシュと、赤キャベツの酢漬けと一緒にどうぞ!
当店一番の自慢料理です。ちょっとエスニックでおいしいですよ!ぜひ食べに来てくださいね~

 
23 Flares Twitter 0 Facebook 23 Google+ 0 23 Flares ×